男性の濃い体毛にセックスアピールを感じる女性が存在する一方で、男性にもできればムダ毛処理をして欲しい…と考える女性が存在しているのも、事実です。
体毛はもともとあるものですし、それをわざわざ脱毛しなくてもいいんじゃない?というのも、確かにひとつの考え方でしょう。しかし、たとえばヒゲ脱毛を行ってしまえば、ヒゲ剃りの手間が省けるばかりかカコソリ負けに悩まされることもなくなりますし、手足の脱毛を行っておけば、そこに清潔感が生まれてくるというメリットがあります。
そこで今回は、男性の脱毛に適した、メディオスターというレーザー脱毛機とその効果、レーザー脱毛がおすすめな理由をご紹介します。
メディオスターってそもそもなんだ!?
メディオスターとは、ダイオードレーザーに分類される最新のレーザー脱毛機です。
そして、従来のレーザー脱毛機は毛根組織の黒いメラニン色素にレーザーを反応させて行う脱毛方法で、黒く日焼けした肌にもレーザーが反応してしまう恐れがあることから、日焼け肌には照射することができないという弱点がありました。
さらに、従来のレーザー脱毛機による脱毛は、毛周期に合わせて行わなくてはなりませんでしたが、メディオスターには、毛根組織ではなく、「バルジ領域」という部分に向けてレーザーを照射しますので、日焼け肌OK、毛周期に捉われずに脱毛処理を行うことができるという強みがあります。
光脱毛ではオトコのムダ毛は減らない!?
メディオスターが合理的なレーザー脱毛機というのはわかったけど、レーザーである以上、痛いんじゃないの?このようにお考えの方は多いことでしょう。
メディオスターもレーザー脱毛機ですので、施術中の傷みがゼロではありません。一方、メディオスターは従来のレーザー脱毛機とは異なり、レーザーの衝撃が伝わりにくいバルジ領域に照射しますので、従来のレーザー脱毛機よりも少ない痛みで施術を受けることができます。
そして、痛みに弱い方が思いつくのが、脱毛エステの光脱毛です。しかし、光脱毛は弱い光を照射する方法であるため、男性の太くて色素が濃いムダ毛に対する反応が弱いという弱点を持っています。
また、光脱毛は永久脱毛ではありませんので、レーザー脱毛よりもムダ毛の再生率が高いというデメリットも持っています。つまり、しっかりと根こそぎ脱毛したい、永久脱毛がいいという方には、レーザー脱毛のほうが適しているということです。
やるならやっぱり医療レーザー脱毛!
傷みに弱い方にもおすすめできるのが、最新のレーザー脱毛機、メディオスターによる脱毛です。
それでは最後に、レーザー脱毛のメリットとデメリットについて、少しだけ触れておくことにしましょう。
レーザー脱毛のメリット
レーザーは光りよりも男性のムダ毛に反応しやすく、短期間で脱毛を完了させることができるというメリットを持っています。また、レーザー脱毛は光脱毛よりも施術料金が高そうなイメージがあるかもしれませんが、それは誤解です。
というのは、レーザー脱毛は光脱毛の約2分の1程度の照射回数で、光脱毛よりも高い脱毛効果を期待することができるからです。そして、レーザー脱毛は医療脱毛(永久脱毛)に分類されますので、脱毛完了後のムダ毛再生率が非常に低いというメリットもあります。
レーザー脱毛のデメリット
レーザー脱毛特有の傷みは、メディオスターで解決することができます。では、レーザー脱毛のデメリットは、どのような部分にあるのでしょうか?
それは、1回で脱毛を完了させることができないという点、これがレーザー脱毛のデメリットです。この部分さえ我慢することができれば、レーザー脱毛はとても合理的な脱毛方法といえます。
ご興味のある方は、ひとまず美容外科クリニックでカウンセリングを受けてみましょう。
おわりに
従来のレーザー脱毛のデメリットは、なんといっても施術中に感じる痛みでした。
ですが、メディオスターであれば、従来のレーザー脱毛機のように「涙を流すほど痛い」、「チビるほど痛い」と形容するほどの傷みはありません。痛みに弱い方であっても、比較的安心して施術を受けることができるはずです。
メディオスターはとても優れたレーザー脱毛機ですので、この機会に脱毛を!とお考えの方は、メディオスターを導入している岡山中央クリニックでの施術を考えてみてはいかがでしょうか。
記事監修:岡山中央クリニック